空室対策&大家さんのための認知症対策セミナー開催

空室対策&大家さんのための認知症対策セミナー

【空室対策&大家さんのための認知症対策勉強会のご案内】

今回は、今繁忙期で旬な内容の空室対策と認知症対策勉強会のご案内です。

第一講座のテーマは空室対策。

3月の繁忙期が終わってしまうまで
あと約1ヶ月・・・・
空室対策で悩んでいる方は是非ご参加ください。

そして、
第二講座のテーマは、大家さん・地主さんのための認知症対策。

2015年の厚生労働省の発表によると・・・

2012年から10年で認知症の人口は1.5倍。
具体的には、2025年には700万人に達する。
65歳以上の高齢者のうち5人に1人が認知症という推計を発表しました。

まだピンとこない方もいるかもしれませんので言い方をかえると・・・

世帯にすると、仮におじいさん、おばあさんが3世帯で6人いると
すると、3世帯に1世帯は認知症の高齢者を抱える社会になるということです。

認知症になると、もちろん介護等の問題も発生しますが
大家さん・地主さんにとっての大問題は
おじいさん、おばさんの名義の不動産を売ったり、貸したり、
借入をして賃貸物件を建築して相続対策ができなくなってしまうことです。

そうです。重要な契約行為ができなくなるのです。

そして、まだ自分の親は大丈夫だと思っているあなた!
安心はできません!
認知症対策は認知症になってからでは遅いのです!

認知症になる前に認知症になってしまったことを考える必要があるのです。

私は、仕事がら突然、認知症が進んで、相続対策を断念した地主さんを
沢山みてきました。

そこで、今回の勉強会はこんな方に是非お越しいただきたいと思っています。

1.親が認知症になったら、「不動産の管理・新たな賃貸借・売却そして借り換え」まで、
  何もできなくなるから心配という方
2.親が高齢でそろそろ認知症になるかもしれないから、今のうちにできる準備はしておきたいという方
3.自分の家族や資産状況、将来設計に合わせたセカンドライフ&エンディングプランを知りたい方
4.すでに、認知症になり始めてしまった方で、これから何ができて何ができないか知りたい方

【認知症対策勉強会の内容】
・3つの認知症対策(財産凍結防止)方法とは?
  「1.任意後見契約、2.民事信託契約、3.不動産保有法人化」
・3つの認知症対策のメリット・デメリットとは?各種制度の選択・組合せの方法とは?
・“法定”後見制度と“任意”後見制度の違いとは?
・信託銀行の信託(商事信託)と民事信託の違いとは?
・話題の民事信託の実情と本当の使い方とは?
・(節税、経費化、保険・退職金の利用、助成金、出張手当、リスクヘッジ、役員社宅…に
  加えて)認知症対策や争続対策にもなる法人化!
・法人化の本当の意味とは?

1.空室対策の基本を知りたい方
2.空室対策と言っても何から始めていいかわからない方
3.募集条件を変更したらいいのか物件を改善していいのかわからない方
4.アパとマンションはもうこりごり!空室対策をしなくても良い土地活用を知りたい方

【空室対策勉強会の内容】
・賃貸住宅の現状と将来の市場性について
・大家さんの空室うめる6つの力とは?
・3月は毎週●●すべき?
・普段から大家さんとしてやっておくこととは?
・やり手大家さんの空室対策方法とは?
・まだこれからも需要のある土地活用とは?
・100%空室対策がいらない土地活用とは?

勉強会の詳細は以下の通りです。

日時 : 平成29年 3月4日(土)13:30〜
会場 : 名駅ABC会議室 2階
会場住所:名古屋市中村区椿町16−23 名駅ABCビル
     (名古屋駅新幹線西口徒歩1分 うまいもん通り先)  会場の詳細はこちら≫

参加費:2,000円(事前振込・当日支払いは3,000円)


【勉強会スケジュール】
13:15〜開場・受付開始
13:30〜14:30第一講座
14:40〜16:00第二講座
16:00〜17:00無料相談会(希望者のみ)

第一講座講師
J−REC認定 不動産コンサルタント
J−REC認定相続コンサルタント
(株)アイリス 代表取締役 大谷光弘

第二講座講師
司法書士法人 アプローチ 代表 司法書士 安立裕司氏
司法書士法人 アプローチ 司法書士 田中真由美氏

まずは、会場の予約の関係上
参加人数の確認をさせて頂きたく思います。

イベント終了しました。ありがとうございました。

会場であなたにお会いできるのを楽しみにしています。

追伸
1.このセミナーは、既に土地をお持ちの地主さん、大家さん限定のセミナーです。
2.不動産会社、建築会社関係の方はご遠慮ください。
3.セミナー終了後、30分程度4名様限定で、
  空室・賃貸経営・相続・認知症対策等の無料相談を行います。
  大谷、安立先生、田中先生、又は弊社スタッフがその場で、お悩みのご相談に乗ります。

 もし、相談したい内容の資料等がありましたら、当日お持ちください。

株式会社 アイリス 代表取締役 大谷光弘

 

 詳しいお問い合わせは・・・

 株式会社アイリス
 電話:052−269−3580 / 受付 大谷まで  電話受付10時から18時
 メール:info@iris-fp.com